2017年05月14日

林 修先生 講演会 in 清武町



行ってきました、「今でしょ!」(古い?)の林 修先生の講演会!!!

清武町文化会館。

スタッフの皆さん、よくぞ、企画してくださいました拍手

47都道府県で行ったことのなかった「ラスト2」の1つが宮崎県だったそうですよ。
(あと、山梨県だそう。)


私の席は、Z列。

最後列でございます。

気が付けば、この列しか空いていなかったのです。

残念ながら、林先生のお顔は、はっきりとは見えませんでしたが、

お声、お話の仕方、内容、

間違いなく、テレビでよく見る林先生そのままでした。



約1時間半、ずっとおひとりでお話しくださいましたが

ずーっと話に引き込まれていました。


話し始めて10分。

「乾きやすい口の形をしているんで。」と、水を飲む。

ここで、笑いがおこり、

「ここで笑うって、失礼でしょ。」

さらに笑い。

つかみはO.K.goodピカピカ


「やりたい事」 = 「できる事」 なら、この上ない幸せだけど、

なかなか、そうはいかないもの。



でも、自分がやりたいこととは少し違っても、

人から、「できる」と評価されて、頼まれてやることも

人から、感謝されたり、人の人生のプラスになるならば、

それもありかな
、というお話でした。


また、これだけ、唯一無二の存在と思われる林先生が、

自分は「ほかの人と交換可能な存在だ」、ということを自覚して謙虚でなければならない、

と、おっしゃったのが、印象に残りました。


この他、たくさんの笑いあり、ためになる話あり、書ききれません。




有意義な時間を、ありがとうございましたキラキラ拍手拍手


同じカテゴリー(生活)の記事画像
卵、安いのはどっち?
同じカテゴリー(生活)の記事
 卵、安いのはどっち? (2017-05-12 17:51)

Posted by みどり先生 at 23:15│Comments(0)生活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
林 修先生 講演会 in 清武町
    コメント(0)